レジンのはなしを少し、

エポキシレジンを使用してリペアをしていると、リペアした部分が青く光るとユーザー様からご指摘いただくことがらあるのですが、

.

.

最近のエポキシレジンは、より白く仕上がるためや、黄ばみ防止のために、蛍光剤が入っていて、日光があたると青白く光るんですよね☝🏻

.

.

こんなふうに、ふつーに透明に見えるレジンですが、

UVライトをあてると、このように☝🏻

光るんです⭐️

.

.

なので、旧タイプのエポキシレジンでラミネートされたボードを新しいエポキシレジンでリペアすると、その部分が青く光るのは仕方ないんです 😅

.

.

マテリアルも進化しているんです、というはなしでした ✋🏻

.

.

未分類

前の記事

落ち込み中です、
未分類

次の記事

ファクトリーワーク、