いい天気☀️

南風ビュービューで、本来ならウインドやカイトの皆さんは最高の GWになったかと思いますが、

風のスポーツもやっぱり自粛みたいですね 😭

.

.

私は体調イマイチっていうこともあって、食料の買い出しだけ外出して、あとはホントに家の中でした 😅

.

.

で、全くニーズはありませんが、ステイホームにオススメムービーのコーナー☝🏻

.

.

大好きなゾンビものの中から、軽めで一般的に鑑賞しやすいシリーズをご紹介します。

まずは 「ゾンビーノ」 から

.

.

ゾンビを家庭のペットにしてるってコメディーで、

ちょっと笑えるし、ヘビーなシーンもないので、小学生のお子さんとも一緒に鑑賞できるかと思います☝🏻

.

.

続いては「ゾンビ.ランド」

.

.

ゾンビ映画史上ナンバー1のヒット作、

新型ウイルスの感染爆発で人類の大半がゾンビになってしまった世界での生き残りをかけたサバイバルコメディー。

「ノーカントリー」のウディ.ハレルや、まだメジャーではなかった、エマ.ストーンやジェシー.アイゼンバーグと、豪華出演陣で最高に笑えるストーリーになってます。

.

.

ただ、それなりにエグいシーンはあるので、

中学生以上の方にオススメです ☝🏻

.

.

で、最後は「28日後」

.

.

猛ダッシュ系ゾンビのさきがけ的な作品。

.

.

この作品ではゾンビではなく、謎のウイルスに感染した人間が猛烈な勢いで襲いかかってくるんですが、

感染者よりなによりも、一番怖いのは人間っていう、

今は亡き、巨匠 ジョージ A ロメロ監督の教えを見事に表現してくれてます 😍

.

.

しっかし、ダニー.ボイル監督のセンスの良さが光っていて、映画としてもふつーに面白く、

どんどん作品にひきこまれていきます。

オープニングのだーれもいなくなったロンドンの街中のシーンや、ラストの盛り上がりは必見です❗️

.

.

ま、この作品もエグいシーンはありますので、鑑賞は中学生以上でお願いします😅

.

.

と、今回の語りはこのくらいで✋🏻

.

.

時間たっぷりの GWは自宅で映画鑑賞もいいもんですよー 😊

未分類

前の記事

暑い💦
未分類

次の記事

婿入りです☆