三連休。

コロナ禍で全く帰れてなかった実家ヘ帰省です。

.

.

まずは熊本へ立ち寄ってから熊本城へ、

2016の地震で被災してから、かなり復旧すすんで天守閣にも入場できるようになっていましたが、まだまだいろいろなところが崩れたままのところも少なくなかったですね。

.

.

頑張って完全復旧してほしいです🤲

.

.

で、熊本に来た時は必ず食べているこちら☝🏻

.

.

こむらさきのラーメン、やっぱり最高でした😊

.

.

そこからフェリーで長崎へわたり、

生まれ育った長崎に到着。

.

.

島原在住の兄と合流してから、本日は島原城近くのホテルに宿泊、

.

.

特にお城マニアではありませんけど😅

未分類

前の記事

また北東風、